新着情報

2020.05.29

6、7月特別休診のお知らせ

当院から6、7月の特別休診のお知らせです!

誠に勝手ながら下記日時を特別休診とさせていただきます。

 6月    22日(月)   鍼灸勉強会 参加の為
 7月     6日(月)   鍼灸勉強会 参加の為

患者様にはご不便をおかけしますが、
ご理解の程、宜しくお願い致します。

当院では、LINEや予約システムから
随時予約が取れるようになっています🙂

是非、ご活用ください!

今後とも西池袋やまて通り治療院を宜しくお願い致します。

2020.05.29

毎週水曜日のシフト変更と受付時間延長について。

4月より試験的に行っておりました水曜日のシフト変更と受付時間延長を6月からも続けていくことになりました。
これまでは久野が20時まで受付しておりましたが、

水曜は22:00まで受付(昼休憩なし)
9:30~16:00→久野院長が担当
16:00〜22:00→渡辺主任が担当

となります。
基本的には担当の施術者指名で通っていただきたいのですが、患者様ご希望の場合はこの限りではありません。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

西池袋やまて通り治療院
院長 久野泰裕

 

 

2020.04.07

緊急事態宣言後も通常診療を致しております。

 

政府より緊急事態宣言を発令するとの発表がありました。
営業について熟慮しましたが、当院には痛みのため日常生活すらも送ることが困難な方も多く来院されており、緊急事態宣言が発令した後も厳重に対策を行い『通常営業の継続』を行う考えに至りました。

当院は、もともと一人治療院で予約制の為、広い院内に2~3人数しか滞在せず、人の密度は低いのですが、換気、加湿、手指の消毒、使用する枕等の消毒、施術者のマスク着用なども常に行っております。

また、患者様へのお願いとして、院内感染予防の為にも、体調に不安のある方は、当日になっても構いませんのでご予約の延期をお願い致します。

全員でこの困難を乗り切るために頑張りましょう!

西池袋やまて通り治療院
院長 久野泰裕

2020.03.12

新型コロナウイルス予防対策について

当院は完全予約、少人数制のため、比較的安全ではありますが、患者様に安心して施術をうけていただくために以下の対策を行なっています!!

・施術者は、患者様1人1人の施術の後は必ず手洗い・手指のアルコール消毒を行い常に清潔を保つように心がけています。

・患者様が使用した後の治療ベッドはアルコール消毒を行い、うつ伏せの際には、お1人ずつ使い捨てのフェイスペーパーを使用しております。

・患者様やスタッフが手を触れる所(待合室、トイレの取手、スリッパ、受付)などこまめにアルコール消毒を行なっています。

・院内の感染予防対策として、定期的に院内の換気をおこない、空気洗浄機・加湿器を設置し常に運転させて、一定の湿度を保つようにしています。

★患者様へお願い★

当然の事ながら、発熱や咳等の風邪症状を少しでも感じた場合は施術の延期をお願い申し上げます。

2020.02.15

2月18日特別休診のお知らせ

誠に勝手ながら下記日時を特別休診とさせていただきます。

 2月    18日(火)   WINBACK勉強会参加の為、休診

 

患者様にはご不便をおかけしますが、
ご理解の程、宜しくお願い致します。

当院では、LINEや予約システムから
随時予約が取れるようになっています🙂

是非、ご活用ください!

今後とも西池袋やまて通り治療院を宜しくお願い致します。

2019.12.12

年末年始のお知らせ

寒さがキツくなってきましたね。
皆さんいかがお過ごしですか?
さて、西池袋やまて通り治療院より、年末年始のお知らせです‼️

年末は12月28日(土)まで、通常診療を行います。

12月29日(日)~1月3日(金)までがお休みです。

年始は1月4日(土)から通常診療いたします。

今年も残りわずかとなりましたがよろしくお願いします‼️

2019.11.11

11月特別診療、休診のお知らせ

 

こんにちは🙂
西池袋やまて通り治療院、院長の久野です。
日頃より当院をご利用頂きまして、誠にありがとう御座います🤗

当院から11月の特別営業と休診のお知らせです!

誠に勝手ながら下記日時を特別休診とさせていただきます。

 11月    16日(土)   研修参加の為、休診

その代わりに下記祝日に営業いたします。

  11月    23日(土)   通常営業

患者様にはご不便をおかけしますが、
ご理解の程、宜しくお願い致します。

当院では、LINEや予約システムから
随時予約が取れるようになっています🙂

是非、ご活用ください!

今後とも西池袋やまて通り治療院を宜しくお願い致します。

2019.09.12

当院は無料の交通事故専門治療院です

こんにちは❗西池袋やまて通り治療院の久野です😄
秋の行楽シーズンも近づいてまいりました。車でお出かけのご予定の方もいらっしゃるのではないでしょうか🙋
そこでですが、今まで交通事故の経験はおありですか?大半の方が無いと思いますが、実際に事故にあわれて、後から後悔される方が多くいらっしゃいます。そこで、最も大切なことを3つをお伝えできればと思います!

①相手の免許証を確認して、警察へ電話(場合により救急車も)📞
②自分の保険会社へ電話📞
③当院へ電話して、早期治療(まず病院での検査が必要になります)🤕

警察への電話をしなかったら、誰も事故があったことを証言してくれないので、一切保険が使えません。

そして、当院へお電話ください。事故直後は余程の外傷でない限り、痛みを感じにくくなっているものです。ですから、「これくらい大丈夫かな?」と思った時でも、無料の交通事故専門治療院でもある当院ですぐに治療を受けてください🏥

また、事故の後、病院に通ってもよくならない方がおられましたら、ぜひ当院のことを教えてあげてください。保険会社さんとの対応の仕方などもお話させて頂きます👌

当院の交通事故専門ページにさらに詳しい内容が載っていますので併せてご確認ください。
      ↓  ↓  ↓

整形外科と併用できる交通事故治療

2019.07.30

🌻お盆休み🌻その他のお知らせ

暑中お見舞い申し上げます!

一気に3点お知らせがございます。

①8月11日(日)~8月15日(木)まではお盆休みの為、8月24日(土)はセミナー参加の為休診とさせて頂きます。

②8月18日より、以前の職場の同僚であった先生に来ていただき、日曜診療を開始いたします。基本的に当院は担当制ですので、既存の患者様には関係してこない事ですが、間接的に平日夜と土曜の混雑緩和に繋がればと思っています!(詳しくはひとつ前のブログをご覧ください)

③日曜診療に併せまして土曜の診療時間も見直しました。9時30分~16時までになります。終わりが1時間早まりますが昼休憩をなくしたため、予約枠は減りません。

皆様へ大変ご迷惑をお掛け致しますが、今後ともやまて通り治療院をよろしくお願いいたします。

まだまだ暑い日が続きますが体調管理に気をつけてお過ごしください。

2019.07.30

日曜診療開始のお知らせ

以前より要望の多かった日曜診療を開始することになりました!

開院して一年が過ぎ、平日の来院が難しく休日だったら行けるのに。という方が多かったのですが、土曜のみの診療ではその要望にお応えすることが難しくなっていました。
そこで以前の職場の同僚で、患者様からの信頼も厚く、非常に人柄も良かった渡辺先生に声をかけたところ、当院での日曜診療を快諾してくださいました。

先生は鍼灸師のため怪我の処置は致しませんが、ぎっくり腰や寝違い等の筋骨格系の痛み、美容鍼など美容面での悩みの解決も得意とされています。もちろん、鍼の苦手な方は手技のみでも対応可能です。

受付は基本的には新規の方のみとなります。多忙で日曜日しか時間が取れない方。体の悩みで迷われている方、ぜひ渡辺先生を頼ってください。

1 2 3
TEL:03-6875-3361メールでのお問い合わせメールでの問合せ
一番上に戻る
24時間LINE予約受付中24時間LINE予約受付中
西池袋やまて通り治療院ブログ Facebook